おすすめ注目レース

2019年8月17日   葉月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   連勝記録更新中ホクショウマサルに注目
生駒 有輝夫

banei22.jpg ばんえい連勝記録を更新中のホクショウマサルに注目。この中に入っても力は上位の存在。増量にも不安はなく、26連勝が期待できる。勢いに乗るハクタイホウが相手も、安定した走りを続けるキンメダルも無視できない。地力強化目立つノエルブランコウリキに注意。

 ホクショウマサルは久々も仕上がり良好。テンに置かれる面があり、道中で脚を使う馬だけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。障害も安定しているし、増量にも対応が可能。自己条件なら実力上位で通る。26連勝期待。

 ハクタイホウは特別条件で700キロとなるが、障害が安定している今なら克服できる。休催明けを3戦叩かれて体調の方は確実に上昇。ホクショウマサルとは同世代。若い時期から互角にやりあってきた馬だけに、見劣ることはない。逆転も。

 キンメダルは厳しい展開でも、キッチリと掲示板を確保しているのは地力を証明するもの。ここも同型は揃っているが、近走の内容なら崩れる心配はない。軽馬場も得意でひと押し利けば圏内可能。

 ノエルブランは前走4着も、障害ひと腰でトップ抜けと上々のレースぶり。斤量2度目で慣れが見込めるし、得意としている軽馬場なら大幅に時計を詰めることが可能。デキ良く、勝ち負け期待。

 コウリキは710キロも2度目なら障害のカカリも良化してくるはず。馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。気温が下がり、中間は素軽い動きを見せている。体調面の上積みも見込めるし、軽くは扱えない。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→5 7→6 7→4 8→7 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬