おすすめ注目レース

2019年8月 6日   白百合賞B2三以下 牝馬サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   良化上積み見込めるフォーチュンカムズ!!
"西村 直義"

kanazawa04.jpgB級の牝馬限定戦という事もあり差のないメンバー構成となったが、中では今季ここまでの好調振りを買ってフォーチュンカムズを中心視。これに続くのは今季未勝利も堅実に駈けているバジガクスペラーレ、前走当地復帰4戦目で変わり身を見せたハクサンラピッド。あとはホーリークロスゴールデンパレスも流れ次第で上位争い浮上。

◎は⑤フォーチュンカムズ。あまり体質が強くなく、そう際立った気配ではないが、それでいて昨年3勝、今春も使い出しから連勝するなど力発揮。脚質にも自在性があり、今季崩れは発馬後躓いてリズムを崩した1戦のみ。続けて使える今回は目減りがなさそうだし、牝馬限定で相手関係も絶好。

○は⑦バジガクスペラーレ。毎回ひと脚使い堅実なレース内容。勝ち切れぬレースが続いているが、今回は時計比較で上位のメンバー構成だし、引き続き気配も良好。先行力が身上も待機策での差し足を兼ね備えており、展開面に左右されることなく戦えるのも強み。

▲は⑧ハクサンラピッド。前走は内から渋太く脚を伸ばし、勝ち馬に半馬身差まで迫る2着と変わり身を見せた。テンから器用に動けぬだけに今回も上位を狙うには展開の後押しは必要だが、上手くハマればもう一番あっても驚けない。

△は⑥ホーリークロス。今季初勝利を挙げた後相手が上がった近2戦は入着止まりに終わっているが、細身なりに確り映し活気も十分。良い位置で流れに乗る事ができれば変わり身を期待できそう。

注は④ゴールデンパレス。転入後5勝を挙げているように先行力に大駈けの可能性を秘めている。同型強力馬不在となりマイペースの逃げも見込める今回、スンナリ前で運べれば侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 5→7 7→5 5→8 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬