おすすめ注目レース

2019年5月28日   能登よさこい祭り特別C1一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   巻き返しの手応え十分ユメヲノセテ勝機!!
"西村 直義"

kanazawa03.jpg先団を見据えてレースを進めるユメヲノセテの抜け出しを有力視するが、昨年秋以降堅実な走りを続けているコウユーカゲムシャ、実績格上タイセイマリーンの一撃も警戒しておきたい処。上手く流れに乗る事ができればパープルパルピナ、スンナリ先手を取れればブルーセクションも上位争い圏内。

◎は⑦ユメヲノセテ。良い時を思うとまだパンとした段階とも言い切れないが、使いつつの馬体増は好感が持てる。気性的に揉まれ弱さはあるものの、スンナリ好位に取り付く事ができれば昨年B1で2勝を挙げている脚力がモノを言う。折り合い次第で勝ち負け。

○は③コウユーカゲムシャ。ジックリ運んでひと脚を活かしたいタイプ。自分からレースを作れない分で勝ち味に遅いが、気配は安定しており近戦内容も充実。ここも上位候補からは外せない存在と言え、流れ次第では約2年ぶりの勝ち星を挙げてもおかしくない。

▲は⑤タイセイマリーン。近走は展開が向かず寄せ切れていないが、今季は使い出しから気配が良く差し脚にも確実性。過去にはB2勝ちもあり今回のメンバーでは実績格上の存在。展開嵌れば4走前の様な一発があっても驚けない。

△は④パープルパルピナ。気合いを付けて前で運ぶのがベストだが、追い込んできたレースもあり意外性を秘める。もうひと絞りがベストだが活気は十分。今季ここまでは今一つ結果を出せていないがそろそろ警戒が必要か。

注は②ブルーセクション。結果が出ないのは馬場の影響もありそうだが、力強さが出て攻め気配上昇。スンナリ先手を取りマイペースで運ぶ事ができれば残り目あっても。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→5 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬