おすすめ注目レース

2019年5月26日   エメラルド特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   障害の修正可能なセンゴクエースの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei00.jpg

 この中に入れば実力、実績ともに上位で通るセンゴクエース。障害の修正も可能で巻き返し期待。持ち前の登坂力を生かせそうなメジロゴーリキが相手も、障害次第ではミノルシャープマルミゴウカイにもチャンスが十分にある。

 センゴクエースは今季緒戦のスプリングカップは障害で手間取り競走中止。ただ、再検では障害ひと腰と復調気配を感じさせる走りを見せていた。オレノココロ、コウシュハウンカイ不在の組み合わせでここでは実力、実績ともに上位。巻き返し期待。

 メジロゴーリキは今回も先手を奪えそうなメンバー構成で持ち前の登坂力を生かせる。前走の上位2頭が不在の組み合わせでこの相手なら勝ち負けのチャンスが十分にある。デキは上向いており、障害を早目に抜けて押し切りも狙える。

 ミノルシャープは特別条件に戻って680キロとなるし、ひと腰でまとめた前々走と同じ荷物なら障害の修正可能。切れ味勝負を得意としている馬で砂が乾燥して馬場の脚抜きが良くなっているのはプラス材料。叩かれつつ体調の方も上昇しており、軽くは扱えない。

 マルミゴウカイは特別条件で前走から斤量が軽くなるのは、障害にムラが残るこの馬には好材料。この組み合わせなら息を入れて追走できる。力上位の存在で通るし、障害を修正できれば勝ち負けに加われる。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→7 3→2 1→3 7→3 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬