おすすめ注目レース

2019年5月21日   馬瀬川特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   まだまだ頑張る キングレイジング
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu09.jpg 2歳時に認定兼重賞のジュニアクラウンを勝っているキングレイジング。その後の戦歴からすると、ともすれば早熟と思われるかもしれないが、前走で5歳2勝目。前進は止めていない。今回は特別といっても1400mで走れる。それなら相手なり、いや、それ以上にやれていいはずだ。ペイシャスターディーエスノーブルは厄介な相手だが、何ともならないわけではないので。ブレヴェストはいつも圏内。カツゲキマドンナもまだまだ元気だ。

 キングレイジングは降級2走が案外も、B級1キロ増57キロの混合戦で今年2勝目を挙げた。相手なりにも走れるが、もうひと皮むけたいところだし、それも可能なはず。1400mなら。「引き続き好調モード。メンバーは強くなるが、再度走りのいい1400mだし、今後の見通しをつける意味でもいい競馬を」。

 ペイシャスターはまともなら力が違うと言わんばかりの逃げ切り。時計勝負も望むところだろう。特別でも2走前とは違うはず。「前走を見てもスピードは圧倒的だし、距離短縮も望むところ。同型はいるが、スタートさえ決めれば押し切れるとみています」。

 ディーエスノーブルは転厩2走目できっちり。今は決して差しやすい馬場とは言えぬが、それでも名古屋よりはか。特別でも馬場次第では。「前走を見ても決め手はなかなかのものを持っている。うまく脚をためられれば、格上げ戦でもそれなりの競馬はできると思うよ」。

 ブレヴェストは積極的に行った前2頭に直線勝負を挑んだが…。追ってからに課題。ただ、レースは下手ではない。距離もいいし。「前走は枠順の関係もあってタイトな競馬。4角まで外に出せず乗り遅れてしまった。立ち回りひとつで見直せるメンバーだろう」。

 カツゲキマドンナは自身の上積みと少し相手が緩和した前走はそのまま。転入後2勝目を挙げた。特別では苦戦続きだが、名古屋時はA-3で馬券になったことも。思い出せ!「前走は強い競馬だったが、展開に左右される面は相変わらず。強力な同型馬がいるし、この条件ですんなり行けるかどうかだね」。

おすすめ買い目

馬単 3→1 1→3 3→6 6→3 3→2 2→3 3→4 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬