おすすめ注目レース

2019年5月 6日   すずらん賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位で通るミスタカシマの押し切りに期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg 4歳限定戦なるここでは実力、実績ともに上位で通るミスタカシマ。体調も良化しており、この条件なら押し切り可能。斤量に慣れが見込めるコウシュハレガシーキタノユウジロウが相手も、障害次第ではハマノダイマオーにもチャンスがある。前走の勝ちっぷり良かったサンシルクラポピーに注意。

 ミスタカシマはオープン一線級が相手の前走でも障害をひと腰でまとめて5着と崩れなかったことは評価できる。今回は4歳限定戦。この中に入れば実力、実績ともに上位で通る。体調も上昇しており、障害を早目に抜けて押し切りが狙える。

 コウシュハレガシーはひと叩きされて4歳限定戦となるここならヒケを取らない走りが可能。前走と同じ650キロで慣れが見込めるし、ここならひと腰でまとめても不思議はない。巻き返しが期待できる。

 キタノユウジロウは昨年度もばんえいダービー、ポプラ賞でともに2着と重賞制覇はならなかったが、世代限定戦では常に上位争いしている馬。今回の条件なら互角にやれる。

 ハマノダイマオーは640キロと斤量が増加されているだけに、障害がポイントも、前走のカカリなら対応可能。4歳限定の別定戦なら見劣ることはない。デキも良く、警戒が必要。

 サンシルクラポピーは良績を残せていない特別条件となるが、610キロの荷物なら克服も可能だろう。前走の勝ちっぷりが良かったし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→1 6→8 6→5 4→6 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬