おすすめ注目レース

2019年4月30日   平成最後のレースまであと1R3歳以上B1-2組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   前走完勝したサクラダイチの連勝期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 前走が完勝と言える内容だったサクラダイチ。ここも持ち前の登坂力で勝負が可能。障害を早目に抜けて押し切れる。相手は障害巧者ヤマノホシだが、スムーズに流れに乗れればニシノキングも勝ち負けに加われる。復調気配窺えるヤマトジャパンバウンティハンターに注意。

 サクラダイチは前走先手を奪って積極的な競馬を仕掛けて行き、障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。2走使いとなるここは組み合わせが楽になっているし、連勝可能。

 ヤマノホシは前走2着に敗れたとはいえ、障害はひと腰でトップ抜けと上々の内容。今回は強力な同型がいるが、控えても良さが出るタイプではないし、行って上げるこの馬の競馬をするだけ。終い踏ん張れば前残りが狙える。

 ニシノキングは今季初戦の前走は6着も、障害はひと腰と内容は悪くなかった。叩かれた上積みが見込めるし、追走で手間取らなければ巻き返して不思議のない組み合わせ。

 ヤマトジャパンは久々に障害をひと腰でまとめた前走。結果は決め手の差が出て3着も、復調気配を感じさせる内容。2走使いとなるが、前走くらい走れれば、ここでも見劣ることはない。

 バウンティハンターは昨年度後半戦で苦労した障害に重点を置いた前走。止まってからの反応も良く、二の腰を入れてふた腰とレースぶりは良化。このクラスでは実力上位だけに、復調すれば勝ち負け十分。

おすすめ買い目

馬単 5→6 5→2 5→1 5→3 6→5 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬