おすすめ注目レース

2019年4月10日   陽春特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   距離適性高いキヨマサ中心視!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda02.jpgこのレースは5月3日に行われる兵庫大賞典に繋がる可能性のある一戦、となるとここはそこでも好走可能な馬をチョイス。本命は正月の新春賞で3着に食い込んだキヨマサ、状態が右肩上がりなのも好印象。相手筆頭はひと叩きされたマイフォルテ、能力的には重賞でもやれる器で良化具合に注目。3番手は一発の魅力十分な転入初戦ニチドウリュンヌ、ハナでも奪えば一気の可能性アリ。堅実なエイシンミコノス、デキ安定のメイショウヨウコウ、末脚光るエイシンホクトセイも展開次第で十分圏内。

◎ キヨマサ…正月の新春賞出走時から今回までとにかく順調さが目立っており、本来の能力をシッカリ発揮できている。同距離も5戦して(2、2、1、0)と馬券圏内を外しておらず適性十分、田中J騎乗時はすべて馬券絡みとデータも後押し。すべてに非の打ち所がない今回は不動の中心。

○ マイフォルテ…前走はおよそ7ヶ月ぶりの休養明け、しかもいきなり2400mの重賞とかなり厳しい条件。それでも後方からひと脚使う見せ場があり、8着とはいえ十分に評価して良い内容。ひと叩きされてすべてに上積みの印象が強く、3戦3勝の舞台で復活を遂げる可能性大。

▲ ニチドウリュンヌ…直近2走が惨敗での兵庫県移籍だが、転入当初の状態面から近2走の惨敗はやむなしの感。それでも調整が進むにつれて明らかなる良化を感じ取れており、いきなり能力を発揮できると判断。力関係の比較は難しいが初馬場をこなせれば一発ある。

△ エイシンミコノス…重賞ではもうひと押しの印象だが平場オープンなら常に上位争いできており、その安定感は評価して良い。今回のメンバー構成なら組みしやすい面がありロスなく立ち回れる内枠も好材料、好位インで得意の形なら上位争い必至だろう。

× メイショウヨウコウ…やはり前走の2400mは少し長い印象だが、それでもしぶとく伸びて6着健闘。吉村Jとの相性の高さを感じ取れたし、今回も引き続き騎乗はかなりの好材料。得意な内めの好枠も当たっており、好位差しで圏内を賑わせそうだ。

× エイシンホクトセイ…4走前は砂の深い馬場が合わず、3走前は距離不足と崩れた原因はハッキリしており、それ以外は近走着実に末脚を伸ばし善戦できている。デキ気配は引き続き安定の印象、ここも流れひとつで馬券圏内まで。

おすすめ買い目

馬単 8→12 8→9 8→2 8→4 8→5 12→8 9→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬