おすすめ注目レース

2019年3月28日   そのだライオンズクラブ桜まつり杯B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   不動の中心ヒダルマ、順当に勝利で8連勝目
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原学"

sonoda05.jpg ヒダルマのこのメンバー相手なら中心は揺るがぬところだろう、8連勝は確実と言っても過言ではないだろう。この馬の次を考えていくがまずはペプチドホープ、久々でも動きは重さを感じさせないし降級で相手関係も楽ならば。それから前走は発馬後手が響いたが元々は先行力があり位置を取ったときのモンスールデジール、相手は揃ったが起用に立ち回れるシービジョンズメイショウナガマサは今回内枠で2走前のように位置も取りやすそう、前付け粘り込みを警戒。

 ヒダルマ 力で一枚も二枚も上、57キロも克服済みとなればここもアッサリと決めるだろう。山頂まではもう少しあるがこんなところで歩みが止まる訳がない。

 ペプチドホープ 前回からかなり間隔は開いたが、調教を見ても重さは感じないし仕上がっている。突出したヒダルマ以外の相手と比べた場合、この馬の方が力は上。次点は譲れぬところだ。

 モンスールデジール 前走は発馬を上手く決められなかったし出たあとに前が狭くなり位置取りも悪くなった。本来の走りではなかったが上々の内容。発馬を決めて好位の競馬で反撃開始する。

 シービジョンズ 手強い相手が多く厳しい戦いを強いられると思うが、切れ味鋭く寄せてくる点を買ってみたい。流れに惑わされずにしっかり脚を矯めてゴール前あわやのシーンを見せてくれるか。

 メイショウナガマサ この枠なら少し押していけば2走前のような位置取りで競馬が可能。切れ勝負ではなくジワリ脚を伸ばすタイプなので内枠は歓迎材料。持ち前の渋とさを発揮して粘り込む。

おすすめ買い目

馬単 3→11 3→9 3→7 3→2 11→9 11→2 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬