おすすめ注目レース

2019年3月23日   桜月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   力上位ホクショウメジャーに期待
生駒 有輝夫

banei11.jpg 平場とはいえ、前走で障害を修正してきたホクショウメジャー。特別条件にも対応できるし、組み合わせ的にもチャンスが十分にある。登坂力上位で通るサクラダイチホクショウユヅルも勝ち負けに加われる。スムーズならホクショウマックスフクトクも圏内進出が可能。

 ホクショウメジャーは平場に戻って斤量が軽くなったとはいえ、前々走で止まった障害を前走はひと腰でまとめていたし、結果4着も上々のレースぶり。今回は特別条件で770キロとなるが、前走のカカリなら対応可能。力上位で勝ち負けに加われる。

 サクラダイチは昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷりは良かったし、持ち味である登坂力を生かせればここでもヒケを取らない走りが可能。勢いに乗っており、無視できない。

 ホクショウユヅルは前走から5キロ加増されて770キロとなるが、障害は安定しているだけに、大きく崩れる心配はない。目下3連勝中と絶好調と言える状態にあるし、好勝負可能。

 ホクショウマックスはテンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ圏内進出も可能。

 フクトクは特別条件で増量されているが、息を入れて行ければ対応しても不思議はない。決め脚上位で障害次第ではチャンスも出てくる。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→6 3→1 3→7 4→3 6→3 1→3 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬