おすすめ注目レース

2019年3月16日   アクアマリン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ブラックダンサーの変わり身に期待
生駒 有輝夫

banei08.jpg 近走ひと息の結果が続くブラックダンサーだが、ここでは力上位の存在。積極的な競馬を仕掛けて行ければ一変可能。前走を快勝して勢いに乗るオオゾラシンスケが相手も、復調気配が窺えるサカノバツグンも無視できない。好内容を続けるゴロウマルサダノワークスに注意。

 ブラックダンサーは近走ひと息の結果が続いているが、後方からのレースが目立ち、本来の走りができていないだけ。今回は組み合わせが楽になっているし、ここでは実力上位。積極的な競馬を仕掛けて行ければ一変が可能な場面。

 オオゾラシンスケは前走障害をひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は特別条件となるが、障害は安定しており、崩れることはない。この中に入ってもヒケを取らない。前走の勝ちっぷり良く、連勝も狙える。

 サカノバツグンは前々走で膝を折りふた腰かかった障害を前走はひと腰。結果4着も内容は悪くなかった。テンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、脚抜きのいい馬場はプラス。前走のカカリなら斤量増加にも対応できる。注意したい。

 ゴロウマルは昇級後も3戦連続2着と安定した内容。特別条件で斤量は増加されるが、馬場の脚抜きが良くなれば障害も安定してくるし、雪予報が出ているここなら克服可能。警戒が必要。

 サダノワークスは久々の特別条件となるが、障害に関しては自信を持っているだけに、大崩れの心配はない。地力強化が目立つし、この相手でも差のない走りが可能。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→7 5→10 5→4 1→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬