おすすめ注目レース

2019年3月 5日   解氷特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ダークネブラスに連勝の期待
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda03.jpg火曜日のメインはA2の1870m。移籍初戦を快勝したダークネブラスを本命にする。1230mでも豪快な差し切りと能力のあるところを見せた。JRA成績からすれば距離は長い方が合っているだろう。1度叩いた上積みが見込めるし、ここも当然の中心視になる。イスズイーグルは現在3連勝中、大差勝ちの内容だけにA2昇級は問題ないだろう。早め上昇から押し切りを狙いたいところ。ヌーディストビーチは逃げて3着とA2でもメドは立った。先行してしぶといタイプなだけに積極的な競馬ができるかがカギになる。カリテスグレースはA2でも差のない走りで安定勢力になってきた。1870mは3走前に勝っているから問題なし、お終いもうひと押しがあれば。チェリーベアハートも堅実に走れている。A2の1870mでどこまでやれるか。

ダークネブラス 1230mでは少し距離が短いと思っていたが、お終い凄い脚で差し切り。重賞馬のインディウムを競り落としただけに、能力を示す格好となった。JRA成績から言えば1870mに距離延長の方が走りやすいはず。今回は叩いた上積みが見込めるし、大型馬だけに斤量増は問題ないだろう。田中Jとの新コンビでまた豪快な逆転劇を期待したい。

イスズイーグル 現在3連勝中、前走も早め先頭からそのまま押し切って大差勝ち。あの走り振りなら上のクラスでも十分やれると感じさせる。この中間はシッカリと間隔を開けて調整、乗り込みは十分で引き続き具合は良いようだ。ダークネブラスは強敵だが、こちらが先に動いて差し脚を封じるシーンもあり得る。A2昇級も連勝を4に伸ばしたいところ。

ヌーディストビーチ 前走はハナを切って3着、スムーズに先行した時はしぶとい走りができる。今回は間隔を詰めて使えるし、テンの動きも良くなってくるはず。上の2頭が差し馬だけに前半楽なペースで運んで粘り込みを狙う。

カリテスグレース こちらも先行力のある走り振り、堅実駆けで大崩れがない。5走前は1400m、3走前は1870mで勝っているから距離は不問のタイプ。今回は内枠が当たって道中ロスなく捌けるだろう、勝利までもうひと押し。

×チェリーベアハート 同じく先行して成績的には手堅いタイプ。実績馬だけに印を付けておくべきだろう。ただ、1400mのイメージがあるから1870mでどこまで粘れるかは少し疑問。勝ち切るとまでは言えず、相手候補の評価まで。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→3 3→1 1→2 2→1 1→8 1→4 5→3 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬