おすすめ注目レース

2019年3月 2日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ナカゼンガキタの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei02.jpg この中に入れば登坂力上位で通るナカゼンガキタ。好調を維持しており、障害を早目に抜けて押し切れる。終い踏ん張ればカネゾウの前残りも十分。力量的にはホクショウメジャーにもチャンスがある。慣れ見込めるフクトクブチオに注意したい。

 ナカゼンガキタはオープンとの混合戦となった前走は5着も、前々走で止まった障害をひと腰と上々のレースぶり。今回は自己条件での一戦で組み合わせが楽になっている。この中に入れば登坂力上位。好調を維持しており、障害を早目に抜けて押し切れる。

 カネゾウは基礎重量と賞金ハンデの増加にともなって15キロ加増されるが、障害が安定している今なら対応も可能。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りのチャンスがある。

 ホクショウメジャーは前走障害で止まったが、腰を入れて三腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くなかった。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。特別条件にも不安はなく、警戒が必要。

 フクトクは特別条件も2度目で慣れが見込めるし、障害は良化してくるはず。終いは確実に脚を使える馬。障害次第では一発十分。

 ブチオは前走崩れたが、この中間も素軽い動きを見せており、デキ落ちの心配はない。ここも障害がポイントとなるが、早目に降ろせれば圏内進出も可能。

おすすめ買い目

馬単 6→1 6→8 6→4 6→9 1→6 8→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬