おすすめ注目レース

2019年2月28日   トータリゼータカップB1一 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ステップシュートの勢い素直に信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpg今週は先週に引き続き内回り有利な状況が続いているなかで本日は降雨予報、更にその傾向が強まると予想。それならば最内枠を引いたステップシュートを素直に信頼して良いだろう。外枠でも時計の裏付けあるウインフラクタルが相手筆頭、ゲート課題もポンと先行ならトゥリパも恐い存在。地力上位クレバーペガサス、インを立ち回れるワキノハガクレ、取消明けも元気なヒシデルマーまで圏内。

◎ ステップシュート…夏場にひと息入れて更に逞しくなった印象があり、休養明け3走前からも勢いは止まらず。休養前に道悪で好時計勝利がある事からも軽い馬場は問題なし、有利な最内枠も味方に付けての連勝濃厚だ。

○ ウインフラクタル…昨秋休養明けから叩く毎に走りは着実に良化、近2走の連勝内容からも状態はシッカリ戻ったと判断できる。持ち時計も良いモノがあり道悪や軽い馬場は問題なし、好位から押し切りまで期待。

▲ トゥリパ…今回は休養明けとなるが攻め量は足りるし、気の勝ったタイプなのでそこは問題なさそう。とにかくゲートが課題、4走前のようにゲートを五分に出ての先行ならば十分にやれる力はある。

△ クレバーペガサス…年齢と季節により馬体がなかなか絞りきれないものの、それでも善戦しているあたりに地力の高さを感じ取れる。距離や馬場に泣くタイプではないし、もうひと絞りさえできれば内容は更に向上するだろう。

× ワキノハガクレ…なかなか勝利まで届かずも後方から着実にひと脚は使えている。軽い馬場への適性も高いタイプだし、内枠を利して上手く立ち回れれば馬券圏内まで十分に可能。

× ヒシデルマー…転入3走目で勝利を決めて能力アピールするも、その後は気難しさと馬体増加で結果を出せていない。取り消し後とあって狙いづらいが却って良いリフレッシュになった印象もあり、スムーズに立ち回れれば巻き返しがあって良い。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→4 1→9 1→2 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬