おすすめ注目レース

2019年2月11日   武徳杯B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ボンホープがロケットスタートから一気に逃げ切る
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda01.jpg ボンホープがここも一気に行く、昇級で快速馬が揃っているところだが関係なし、連勝は目前。アポストルは発馬に難を抱えるが末脚に磨きがかかってきたし、五分にさえ出れる事ができれば逆転まで。プレシャスムーンも決め手という点では劣っていない、流れ待ちになるが終いに徹してこう結果を待つ。マコトパパヴェロは五分の発馬が切れればメンバー的に差はないところだしまだ上を目指せそう。ヴィランドリーは二枚腰が使える馬、速い前に食らいつき粘り込みを狙う。

 ボンホープ 現級に入ってもスピードで見劣りはしない、同型が競ってきても迎え撃ちそれを制するだけの力はある。ここもロケットスタートを決めて後続をどんどん突き放して一気にゴールを目指す。

 アポストル 短距離戦だけに発馬難を抱えるのは不利な材料だが、それを補うように末の切れが増してきた。ここも最大の鍵になるであろう発馬さえ決める事ができれば逃げ馬の影を踏む事も可能。

 プレシャスムーン やはり距離は短い方が良いが、前走はやや前から離されすぎた印象。直線は一気に詰めてきたが、前半の差を詰め切るところまでは行かなかった。置かれず追走できるかどうかになる。

 マコトパパヴェロ 前走は発馬の一完歩目で脚を付いた形になり少し態勢を崩したし、序盤掛かった事もあり流れはあまり良くなかった。今回は相性の良い内目の枠だし一発の期待も十分ある。

 ヴィランドリー 差し馬の勢い屈してしまったが、上々の内容だった。今回も末のしっかりした馬が揃っているが、持ち前の渋とさと先行力を生かしての粘り込みに活路を求めていきたい。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→6 7→3 7→5 4→6 4→3 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬