おすすめ注目レース

2019年2月 4日   東京スポーツ賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   この組み合わせならフジダイビクトリーの首位可能
生駒 有輝夫

banei15.jpg この中に入れば実力上位で通るフジダイビクトリー。マイペースが可能な組み合わせで障害を早目に抜けて押し切れる。前走の内容が良かったコウリキが相手も、スムーズならカンシャノココロも差はない。障害次第ではソウクンボーイにもチャンスがある。アサヒリュウセイカネサスペシャルに注意。

 フジダイビクトリーは前走2着も、障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、好内容。相手が弱化されており、ここでは実力、実績ともに上位。再度、マイペースで運べる組み合わせ。前走と同じ770キロならひと腰可能。デキ良く、押し切り期待。

 コウリキは息を入れて追走できたとはいえ、前走は障害ふた腰。一線級相手にも差のない走りができていたし、上々のレースぶり。今回は組み合わせが楽になっている。斤量も据え置きだし、前走のようにスムーズに腰が入れば勝ち負けに加われる。

 カンシャノココロはこの条件ならヒケを取らない力を持っている。あとはテンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがポイント。追走で手間取らなければチャンスがある。

 ソウクンボーイは前走も障害で止まったが、ふた腰でまとめ直線抜け出し快勝。平場に戻った近2走は課題の障害をスムーズに抜け、安定した走り。今のカカリなら特別条件にも対応できる。決め脚上位で一発警戒。

 アサヒリュウセイは今回増量されているが、前走のカカリなら対応しても不思議はない。力は持っており、注意したい。

 カネサスペシャルは取消後を2戦叩かれて体調は上昇。今回は自己条件の特別戦となるが、前走と同じ荷物なら崩れる心配はない。ひと押し利けば圏内進出も可能。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→2 1→4 1→3 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬