おすすめ注目レース

2019年1月26日   みずがめ座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調シンエイパワーの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg 前走を快勝して勢いに乗るシンエイパワー。特別条件でも不安はないし、障害を早目に抜けて押し切りが可能。安定して力を発揮できるようになったフクトクが相手も、登坂力勝負を得意としているサクラダイチホクショウユヅルに注意。

 シンエイパワーは平場の前走でも先手を奪い積極的な競馬。障害をひと腰でまとめトップ抜けしそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は決勝の特別戦と一気に条件は厳しくなるが、前走の勝ちっぷりならここでも互角以上にやれる。登坂力上位で通るし、障害を早目に抜けて押し切り期待。

 フクトクは前走課題の障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった。決勝の特別戦と条件は厳しくなるが、息を入れて追走できるここなら崩れる心配はない。勢いにも乗っており、好勝負可能。

 サクラダイチは勝ち切れないが、障害はともにひと腰と安定した走りを続けている。障害に関しては自信を持っているだけに、斤量増加にも対応できる。登坂力勝負ならヒケを取らないし、終い踏ん張れば前残り十分。

 ホクショウユヅルは久々の特別条件となるが、テンに置かれる面があるだけに、ペースが落ち着くのは好材料。障害に関して不安のない馬で増量にも対応できる。この相手でも力で見劣ることはない。デキ良く、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→5 3→8 3→6 5→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬