おすすめ注目レース

2019年1月23日   寒冷特別B1一 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   上昇気流イスズイーグルの連勝濃厚!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpg前走ひとまくり完勝だったイスズイーグル、さほど怖さのないメンバー構成だしここも通過点となるだろう。相手は走りっぷり順調良化バレエダンサー、距離延長で新味に期待フォローガーネットの6枠両頭。流れや展開が向けばヴァーゲンザイルエルドリッジテクノマインドにも出番あり。

◎ イスズイーグル…この中間もバリバリ乗り込めており気合乗り良好、更なる上昇度さえ感じる。斤量は57キロとなるが馬格に恵まれているタイプだし、実際にもパワーに優れており何ら影響はないと判断できる。発馬が決まれば2走前のように好位も取れるし、中位となっても前走のように自ら動ける。隙を見せず今回も悠々抜け出しの3連勝濃厚。

○ バレエダンサー…2走前はイスズイーグルに完敗の3着だが、前走の走りっぷりからも2走前時よりデキは良化している。逆転までは厳しいところだが、今のデキなら大きく離されるという事はないだろう。展開の紛れでもあれば僅かに逆転の目まであるやもしれぬ。

▲ フォローガーネット…兵庫県に転入後は一貫して1400メートル以下のレースを選択しているが、JRA在籍時に函館1700メートル戦で中団から勝負どころ反応良く動き勝利の経験あり。この走りから園田1700メートル戦は全く問題なさそうだし、むしろプラスに働く公算大。地力上位は明白だし一発の魅力を秘める。

△ ヴァーゲンザイル…夏負け休養から復帰後の4走は後方から良く伸びており、寒い季節が良いタイプらしく今はデキ気配良し。この中間も攻め馬では引き続き元気な姿を見せているし、勝つまでは厳しいが今回も不発なく後半寄せてくるだろう。

× エルドリッジ…現状はやっと入着圏までの伸び脚だが、攻め気配や季節的な面からデキ自体は良さそうだ。勝ち負けまでは厳しそうだが◎馬が先に動く展開はプラス、最内枠を利して脚を溜め、後半伸ばせば馬券圏内まで十分に可能だろう。

× テクノマインド…園田ジュニアカップ2着や兵庫ダービー3着など、2歳3歳戦線では重賞で好走し盛り上げた。しかし、古馬混合戦になるとB1級で善戦程度ともがき苦しんでいる現状。ただ、デキ自体は良化の印象だし、ソロソロ浮上のキッカケを掴んでも良い。

おすすめ買い目

馬単 8→6 8→7 8→5 8→1 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬