おすすめ注目レース

2019年1月14日   プロキオン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   斤量減プラスに働くジェイワンの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei06.jpg 障害に課題が残るジェイワンにとって斤量が軽くなるのは好材料。決め脚上位でこの条件なら勝ち負け可能。追走で手間取らなければホクショウマックスにもチャンス十分。最軽量ナカゼンガキタ、前走の内容良かったウンカイタイショウに注意したい。

 ジェイワンは斤量が増加された前走は障害で止まったが、腰を入れて三腰。結果5着も、直線ではこの馬らしい伸びを見せていたし、上々のレースぶり。今回は自己条件に戻り、減量されて740キロ。この荷物ならひと腰でまとめても不思議はない。勝ち負け期待。

 ホクショウマックスは前走4着に敗れたとはいえ、勝ち馬からは僅差。テンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがポイント。力上位だし、追走で手間取らなければ首位争いに加われる。

 ナカゼンガキタは前走7着も、厳しい条件だったことを考えれば仕方のない結果。前々走で4着と好走していたように、自己条件ならヒケを取らない。最軽量の715キロも有利だし、巻き返し可能。

 ウンカイタイショウは自己条件の特別戦で斤量が減量されるのは好材料。前走のカカリなら大きく崩れることはないし、ここはチャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→7 9→3 1→9 7→9 3→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬