おすすめ注目レース

2018年12月27日   準重賞 あての木賞2歳 奨励馬・抽選馬サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   混戦を制するかチジョウノホシ
"西村 直哉"

kanazawa02.jpgチジョウノホシは脚質に自在性があるし、逃げた5走前の時計も優秀。発馬も改善傾向にありここを軸に狙うのが無難。上手くひと脚を活かせばゴールドレンミリオンピエールも上位争いに加わってきそうだが、スピード発揮ならカイジンワンダーも侮れない。縺れあればショウリノビジョンが浮上。

◎は①チジョウノホシ。大型ではないがしっかりと弾力のある馬体。兼六園ジュニアカップ2着接戦、前走1組戦を鮮やかに差し切るなど伸び脚には力強さ。付けた位置なりにレースができ崩れが少ないのも魅力。

〇は⑧ゴールドレン。小柄だが非力感なく認定、準重賞でもひと脚使って上位入選あり。2走前は序盤に脚を使って甘くなったが、際どくなった前走同様うまく溜めて運べば。

▲は④ミリオンピエール。ひと息入れたが更に勢いを増した中間の攻め気配。前走は下鞍で取りこぼしも、強敵相手の認定、重賞で崩れず駆けた底力はここで上位。

△は⑪ショウリノビジョン。相手が強くなった事で一時流れに戸惑い精彩を欠いたが、レース慣れが進んだ事で徐々に持ち味を発揮。気配は変わらず一定を維持。

注は③カイジンワンダー。失速の前走は競り合いが激化してのオーバーペースが原因。改めてスピードは証明したし、同型手薄の今回は有利な展開に持ち込める可能性あり。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→4 1→11 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬