おすすめ注目レース

2018年12月22日   ホワイトクリスマス賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   センゴクエースの連勝期待
生駒 有輝夫

banei11.jpg 前走を快勝して勢いに乗るセンゴクエース。息を入れて追走できるここなら斤量増加にも対応できる。好調を維持しており、連勝期待。実績上位コウシュハウンカイはトップハンデを背負うが、力を考えれば克服可能。マイペースで運べそうなシンザンボーイの前残りに注意。

 センゴクエースは特別条件に戻り斤量が減量されたとはいえ、苦労していた障害をひと腰でまとめて久々の勝ち星を挙げた前走。今回も特別となるが、基礎重量の増加にともなって770キロとなるだけに、障害がポイント。ただ、少頭数で息を入れて追走できるここなら対応可能。勢いに乗っており、連勝が狙える。

 コウシュハウンカイは強敵不在の組み合わせだったとはいえ、下の馬とは最大で55キロ差あるトップハンデを背負い厳しい条件だった前走。その中で勝ち切ったのはこの馬の力を証明するもの。今回もハンデを背負うが、障害には自信を持っているし、崩れることはない。目標は次走の帯広記念も、力を考えればこの条件でも無視はできない。

 シンザンボーイ5頭立てと少頭数での競馬となるここならハナを奪ってマイペースが可能。一線級が相手でもヒケを取らない走りを続けており、地力強化が目立つ。持ち前の登坂力を生かせるようなら勝ち負けに加われる。デキ良く、巻き返し期待。

おすすめ買い目

馬単 5→2 5→3 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬