おすすめ注目レース

2018年12月15日   ターコイズ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   自己条件なら勝ち負け可能なコウリキ
生駒 有輝夫

banei08.jpg 重賞の前走でも差のない5着と好走したコウリキ。変わらず好調を維持しており、自己条件に戻る今回は首位が期待できる。フェアリースズは相手強化されるが、最軽量の700キロなら見劣ることはない。持ち前の登坂力を生かせれば勝ち負け可能。軽馬場巧者ウンカイタイショウキンメダルに注意。

 コウリキは重賞で相手強化、斤量増加と条件が厳しくなった前走でも勝ち馬から差のない5着と好走できたのはデキのいい証拠。障害で止まってからの腰の入りも良かったし、自己条件で斤量が軽くなるここならひと腰も可能。脚抜きのいい馬場も得意としており、首位期待。

 フェアリースズは上のクラスとの混合戦と条件は厳しくなるが、最軽量の700キロなら見劣ることはない。あとは同型が揃っているだけに、前で流れに乗れるかがポイント。持ち味である登坂力を生かせれば勝ち負けに加われる。

 ウンカイタイショウは決め手の差が出て前走3着も、障害をふた腰でまとめてトップ抜けと上々のレースぶり。今回も特別条件となるが、近走の内容なら崩れることはない。気温が低く、馬場が極端に重くなることはないし、チャンスがある。

 キンメダルは前走5着も、障害ふた腰と内容は悪くなかった。今回は馬場の脚抜きが良くなりそうだし、障害も良化してくるはず。下のクラスとの混合戦で、この相手なら力は上位。デキ落ちもなく、見限り禁物。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→4 1→7 8→1 4→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬