おすすめ注目レース

2018年10月28日   北見記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   オレノココロの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

banei21.jpg 岩見沢記念は4着に敗れたオレノココロだが、仕上がりは悪くないし、力を考えれば巻き返しが期待できる条件。持ち前の登坂力を生かせればコウシュハウンカイにもチャンスが十分にある。連勝中で勢いに乗るセンゴクエース、復調してきたフジダイビクトリーに注意。

 オレノココロは約1カ月ぶりのレースとなるが、久々でも力を出せる状態に仕上がっている。今回は更に斤量が増加されて870キロとなるだけに、障害がポイント。実力上位で通る馬で障害さえ修正できれば首位のチャンスが十分にある。

 コウシュハウンカイは岩見沢記念は出走取消。それ以来、久々となるが、素軽い動きを見せているし、仕上がりに関して不安はない。障害巧者で斤量増加にも対応可能。末に甘さがあるだけに、前日に雨予報が出て馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。連覇も狙える。

 センゴクエースは連勝中で絶好調。今回は一気に斤量が増加されているだけに、近2走のようにスンナリと障害を抜けれるかがカギ。脚抜きのいい馬場も得意としているし、早目に障害を降ろすことができれば勝ち負けに加われる。

 フジダイビクトリーは腰の入りが良化し、一時期の不振からは完全に脱出した。スピード勝負よりも、力比べを得意としているだけに、重賞で斤量が増量されて時計がかかるのはプラス材料。デキ良く、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→5 7→6 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬