おすすめ注目レース

2018年10月16日   準重賞 新冠産駒杯B1級以下サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   巻き返しを期待ヤマチョウタンゴ!!
西村 直義

kanazawa01.jpgヤマチョウタンゴはひと脚に鋭さがあるし、休み明けでも気配は安定している。ここ2戦はもどかしい結果が続いているが、スムーズなら勝ち負けのライン。スンナリ前で運んだ際はメガンテにも逆転の可能性あり。前走で復調気配を示したアッコルドミスアバンセも展開次第で上位圏内に浮上。マイネルピオネロの大駈けにも要注意。

◎は③ヤマチョウタンゴ。2走前は速い流れを追い掛けた分、前走は出遅れて強引なレースと、勝ちを逃した2戦は敗因が明確。前走から間隔は開いたが、確り乗り込まれており変わらず力を出せる感触にある。3連勝時の様に前に付け自分のペースで運べれば巻き返しは十分見込める。

○は⑤メガンテ。4歳時には南関Bクラスを逃げ切った実績があるし、馬体も力強く充実している。やや気難しい面があり自分の競馬ができなかった前走は度外視可能。確り集中して競馬ができればこのメンバー相手でも単争い。

▲は②アッコルド。8月以降噛み合わないレースが続いたが、前走は確りひと脚使う自分の競馬で変わり身を見せ2着に健闘。昨年より一段体に身が入り気配良好で中間も活気十分。ここも上手く流れに乗って行ければ上位圏。

△は④ミスアバンセ。昨年はオープン勝ちもあった実力馬。今季はここまで低調な走りが続いたが、ここへ来てようやく軌道に乗り攻めでは本来の迫力が戻ってきた。ここでは実績格上の存在であり、流れ一つで連争いの目も。

注は⑨マイネルピオネロ。脚質的に展開の影響は受けるが、夏以降は2勝を含め7戦連続で入着と毎回手堅い走りを見せているし、気配も変わらず良好。ここも侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 3→5 5→3 3→2 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬