おすすめ注目レース

2018年10月10日   ヤングジョッキーズTR名古屋 第2戦Bサラ系3歳以上 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   若手ジョッキーのはつらつプレーにご声援を!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg 昨年からスタートした中公100勝未満の騎手たちが腕を競うシリーズ。その昨年の名古屋は3連単3万円台と4万円台。騎手競走らしい配当が出ている。ここはまともならオールージュだが、前走をご覧のようにまともでないときもある馬だ。ここにきて3、2着ながら人気のなさそうなサンレイフローラから入ってもバチは当たらないか。フラワーイレブンライジングティアラライブスターダムガルヌンナも虎視眈々。

 サンレイフローラは2走連続で馬券に。1600mの方が競馬はしやすいだろうが、そんなこともいってられない。おしまい勝負で一発!? 「年齢を考えれば元気はいいし、よく頑張っていると思う。距離はある方がよかったが、前が激しくなりやすい騎手競走向き」。

 オールージュは発馬の不安は織り込み済み。この枠なら挽回もスムーズだろう。特別といってもこの顔ぶれなら前走のようなことはない!? 「掛かっていた前走を踏まえると、テン乗りに多少の不安があるよ。位置取り次第でもあるしねえ。引き続き状態はいいけど、果たして…」。

 フラワーイレブンは負けたレースには何かと敗因が。最内枠とはツイてないが、うまくさばけさえすれば勝ち負け可能な力はあるので。「前で運べれば変わる余地もありますが、出脚が平凡ですから…。外めの枠を引いた場合にどうかですね」。

 ライジングティアラは前走は強い勝ち馬に狙い撃ちにされたぶん。この枠なら自分の好きな位置で運べそうだ。再度1400mであらためて。「頑張っているが、メンバー的にやや頭打ちで詰めの甘さが出ている。これ以上となると展開次第だよ」。

 ライブスターは4着とはいえ近3走に不満。だが、ここまで(4947)できている馬だし、手替わりでピリッとする可能性もある。「順調な過程で安定した状態。今回の条件なら大きな差は感じないから遜色ない走りができるのでは」。

 ダムガルヌンナは前走が案外。この枠だと競馬がしづらいし、相手もそろっている。が、すんなり前々なら一変があっても驚けない。「大きくバテた前走が予想外。ピークが過ぎたのかもしれないが、その要因がはっきりしないんだ。今回の走りを見ないと…」。

おすすめ買い目

馬単 3→8 8→3 3→1 1→3 3→9 9→3 3→6 6→3 3→2 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬