おすすめ注目レース

2018年10月 3日   魅力たくさん!丹波市特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   マジックカーペットいよいよ始動開始!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda03.jpg

長期の休養明けの重め残りだが、ここはマジックカーペットの能力を素直に信頼したい。順調に良化中のペプチドムーン、前走は度外視できるウマコ、馬場回復で見直せるベルフラワーが相手候補。先行ミラーリボン、追い込みハヤイガナの一発には少々警戒が必要。

マジックカーペット…デビューから無傷の7連勝、昨年の兵庫ダービーも勝利して8連勝となる予定だったが、兵庫ダービーを前にして無念の骨折離脱。その後は回復に手間取ってしまったが、この度およそ1年4ヶ月ぶりの出走にこぎ着けた。まだまだ良化途上感は否めないが、B1条件なら泣き言は言ってられない。ここはマジックカーペットの能力を信頼。

ペプチドムーン…常に攻め駆けするタイプだが、この度の追い切りは時計以上に迫力を感じ取れる動き。中2週で使える今回は順調な良化が窺え上積みは十分にあると言える。出脚や末脚は前走以上のモノを繰り出せる仕上がり、どこまで迫れるか注目だ。

ウマコ…前走は発馬で立ち後れてしまい、最内枠でもあって巻き返せず揉まれて走る気を見せず終い。それだけに気にする必要はなく度外視して良いだろう。外枠が当たった今回は競馬がしやすそうだし、スンナリ先行なら粘り込み必至だろう。

ベルフラワー…前走は中枠という事もあって得意の内回りに持っていくのに手間取った。今回も外めの枠が当たってしまい、スンナリ内に入り込めるかがカギを握りそうだ。それが叶えば圏内は十分可能で見限りは早計。

×ミラーリボン…流れや折り合いに左右されるタイプなだけに、成績面はムラが多く狙いづらい。ただ、攻め馬を見ている限りではデキ気配は良さそうだし、気分良く先行ならば前残りの可能性はある。

×ハヤイガナ…前走は休養明けの影響よりも不良馬場の外枠が合わなかっただけ。叩いてデキ気配は順調に良化中だし、馬場回復とあらば自慢の末脚がハマっても何ら不思議ではなく警戒が必要。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→10 1→9 1→6 1→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬