おすすめ注目レース

2018年9月30日   牛まつり特別B1一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   前走度外視逃げ切りサンデーストリート!!
西村 直義

kanazawa02.jpg前走案外も素質高いサンデーストリートの巻き返しに期待するが、展開が縺れる様ならドロダンゴが差し切る場面も想定したい。圏内で運ぶ事ができればベルウッドデナリにも勝ち負け参加の目。取消明けだが実力遜色ないプレツィオーゼ、重賞好走歴もある実績馬アイナも流れ次第で上位争い進出。

◎は⑪サンデーストリート。前走はハイペースで競り合い終いの脚をなくしたが、展開に融通が利くのは2走前に証明済み。疲れは感じられずこの中間もパワフルな動きを披露。同型は揃ったが前を見据えての競馬も可能だし、自分のペースで運べればこの相手なら巻き返しの可能性は十分。

○は⑨ドロダンゴ。緩みなくシャープな体を維持しており、中間気配も変わらず良好な気配を見せている。疲れが溜まりやすいタイプだが今年はひと脚にキレと安定感があり、ここまで3勝を含む10戦7連対と高水準で安定。今回も上位候補からは外せない存在。

▲は⑧ベルウッドデナリ。勝ち馬に0秒1差まで詰め寄った前走は時計の出る馬場も良かったが、徐々に素直さが出て勝負処での反応も良化。当地転入後は僅か1勝に留まっているが崩れなく堅実に駈けており、展開が縺れる様なら突き抜けまであっても驚けぬ。

△は⑩プレツィオーゼ。ムラ駆けの傾向はあるが地力での遜色はないクラス。ただ今回は熱発明けでやや物足りぬ気配なのは少々割引ではあるが、ソコソコの位置に付けていければ流れ次第では連争い参加の目も。

注は⑥アイナ。今季はここまで決め手を欠くレースが続いているが、昨年はオープン下で好走していた実績があるし中間の気配も悪くない。道中の位置取り次第では上位圏に進出してきてもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 11→9 9→11 11→8 11→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬