おすすめ注目レース

2018年9月23日   銀河賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   メジロゴーリキの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei06.jpg 安定した走りを続けるメジロゴーリキ。登坂力で勝負したいだけに、斤量増加は好材料。障害を早目に抜けて押し切り十分。前走を快勝して勢いに乗るミノルシャープが相手も、障害を修正してきたジェイワンも無視できない。力を考えればカネサスペシャルにもチャンスはある。

 メジロゴーリキは勝ち切れないが、障害は常にひと腰でまとめており、安定感抜群。斤量が増加されるのは登坂力で勝負したいこの馬にとっては好材料。昨年度のばんえいダービーの勝ち馬で世代限定戦では実力、実績ともに上位。スンナリ先行できそうな組み合わせで押し切り十分。

 ミノルシャープは前走も障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し、完勝。近走は馬場の軽重を問わずに障害をひと腰でまとめており、以前のように膝の甘さを見せることもなくなった。今のカカリなら増量にも不安はない。

 ジェイワンは軽量利があったとはいえ、一冠目の柏林賞を制しているように、別定条件なら限定戦でも見劣ることはない。苦労していた障害を前走はひと腰でまとめて復調気配が窺える。今回は更に斤量が増加されているだけに、障害が鍵となるが、前走のカカリなら対応しても不思議はない。

 カネサスペシャルは前走6着に敗れたが、速いペースの中でも障害はひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くなかった。近2走のカカリなら斤量が増加されるここでも大きく崩れることはない。世代限定の重賞では常に上位争いをしてきた馬。チャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→6 10→1 9→10 6→10 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬