おすすめ注目レース

2018年9月19日   丹波篠山黒まめ特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ここはダイリンエンドが能力で圧倒!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg

A2上位馬が揃った一戦だが、ここならダイリンエンドを不動の本命に推せる。相手は前走交流競走で逃げ粘ったシーズアレインボーと安定勢力ペリステライトが中心に。前走で形ができた印象のゼンノコリオリも連候補。ビナイーグルショウサンルヴィアも本来の走りができれば上位争い可能。

ダイリンエンド…気性の激しさから調整の難しさは相変わらずだが、休養明けの前走をキッチリ勝てたところに能力の高さを再認識。ローテに狂いは生じたもののジックリ乗り込めたし、台風による影響は却ってプラスに働きそうだ。自己条件のここはキッチリ仕留めるだろう。

シーズアレインボー…強敵JRA勢相手に健闘した前走が好内容、自分のペースで走れれば能力が出せることを再確認。今回は発馬五分ならハナを切れるメンバー構成だし、前走同様の走りならば再度の逃げ粘りは十分に可能。

ペリステライト…馬券には絡めていないものの近2走は連続4着とクラスの流れに対応。追い切りの動き反応は引き続き良好で好状態キープだし、4走前勝利時のように発馬を決めて前々での競馬ならもっとやれるだろう。

ゼンノコリオリ…転入してからはイマイチな内容が続いていたものの、前走は前半ジックリ構えて後半伸ばして2着好走。園田では初めて流れに乗れたレースと言え好内容だった。今回も田中Jが騎乗するのは心強く、前走以上の脚を引き出す公算大。

×ビナイーグル…前走は少し間隔が開いた割には走りっぷりは悪くなかった印象。この中間はシッカリ追い切れており上積みを見込めるし馬場が良さそうなのも好材料、内々で上手く立ち回れれば上位争いは十分に可能だろう。

×ショウサンルヴィア…得意の距離に戻った前走が案外すぎる内容だったが、重賞後の中一週ローテが影響したか。攻め馬の気配からデキは特に悪くなさそうな印象だし、気性的に間隔を開けたのも良い方向に出る可能性は高い。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→10 6→2 6→1 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬