おすすめ注目レース

2018年9月16日   岩見沢記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   オレノココロの連覇に期待
生駒 有輝夫

banei03.jpg ばんえいグランプリを完勝したオレノココロ。間隔は開いたが、調整は万全で仕上がりに関して不安はない。地力強化が目立つマルミゴウカイが相手も、復調気配窺えるフジダイビクトリーも無視できない。障害次第ではセンゴクエースの一発十分。

 オレノココロはばんえいグランプリで今季重賞2勝目。間隔は開いたが、ここへ向けて調整されており、仕上がりに関しては不安のない状態。力比べを得意としているだけに、斤量が増加されるのは好材料。下の馬とのハンデ差も気にならないし、重賞連勝が期待できる。

 マルミゴウカイは3戦連続2着とあと一歩のレースが目立っているが、一線級が相手でも差のない走りを続けているのはこの馬の能力の高さを証明するもの。あとは初めての820キロに対応できるかがポイント。

 フジダイビクトリーは減らしていた馬体も回復して、体調面での上積みが見込める。力比べを得意としている馬で斤量が増加されて少しでも時計がかかるのはプラス材料。チャンスがある。

 センゴクエースは一線級が相手でも決め脚は上位の存在で通る馬。一気に斤量が増加されており、簡単な条件ではないが、障害を早目に降ろすことができれば一発の可能性を十分に秘めている。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→5 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬