おすすめ注目レース

2018年9月12日   第27回GJCチャンピオンジョッキー賞BB1B2 3歳以上登録馬特別サラ系3歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   久々も仕上ったエルドリッジが力の違いを見せる
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda02.jpg エルドリッジは一息入れて再調整、ゲート試験のあとの調整も順調で狂いなし。ここなら明らかに力は上、勝利で復帰戦を祝う。コパノハミルトンは勝ち味に遅いところはあるが走りは堅実、名手とのコンビで更なる力を引き出す。ケイアイホクトセイにとって今回の距離延長は好材料で発馬の甘さを補うことも可能、降級3走目と相手弱化で更に上を狙いたい。レオニーズは逃げ馬不在でマイペースの逃げが打てる、ここ2走は相手が強く結果を出せなかったが巻き返し可能。エリンソードは序盤折り合いを欠いた、上手くなだめて進めることができれば前進があっても。

 エルドリッジ 休みを挟んでリフレッシュされた。ゲート試験前、その後の調整もいたって順調、仕上がりに関しての不安はなさそう。久々の実戦だが降級の利と強敵がいないという力関係の利もある、好条件が揃ったここは負けられない。

 コパノハミルトン 詰め切れない面はあるが確実に寄せてくるし安定感は一番。追い切りは変わらず動けているし好調を持続できている、テン乗りだが名手が手綱を取るので心配はいらない、馬の気分も変わるだろうし久々の勝利を期待。

 ケイアイホクトセイ 短い距離よりは長い距離の方が合っている馬。序盤のペースが上がらないここなら発馬で多少後手を踏んでも大きなロスにはならないはず。降級後結果を出せてないが今回は得意とする距離、前進が期待できる。

 レオニーズ 今回は逃げ馬不在、この馬が主導権を握りレースを進めることができそうだ。当日天候は回復するがまだ前有利の馬場のはず、エルドリッジの出方は気になるがマイペースの逃げに持ち込み追撃を振り切りたい。

 エリンソード 序盤折合えず無駄な力を使ってしまった、それでも後半じわり伸びてきたが最後までは続かなかった。今回は更にペースが落ち着きそうなので折り合いに専念せねばならないが、そこがクリアできれば一角崩しもありうる。

 ナンヨーファミユ ここ2走は道中のペースが速く中盤少し置かれてしまう、後半巻き返してくるがその遅れを取り戻すことはできず終わってしまった。今回は落ち着いた流れが予想される、その分脚を矯めることも可能で一発長打があっても。

おすすめ買い目

馬単 11→8 11→6 11→5 11→7 8→6 8→3 6→5 6→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬