おすすめ注目レース

2018年8月29日   日光川(にっこうがわ)特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   データ的にも堅い決着に!?
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg 転入後、使いつつ良くなってきたジスイズザゼネラルと、休み明けを2連勝できたディアパリスの首位争い。特別を経験しているぶん前者を1つ上としたが、ほぼ五分の評価と思っていただきたい。以下も前走1着馬を上位に。ただ、恵まれたガンバリヤは今回は静観。エケッコケングレーハウンドゴールドマーチの順とした。

 ジスイズザゼネラルは距離延びてというか、転入前にブランクがあったので、徐々にといったところだろう。2走前はテンに脚を使ったぶんもある。まだ上積みは残っていそうだ。「連闘でも疲労感はないし、転厩前は8カ月ばかりブランクがあったことを踏まえれば、これから良くなる余地があるね。距離も問題ないし、そこそこにやれるとみている」。

 ディアパリスは同じような先行策でも休み明けは押し切っている。気分的なものや組み合わせもあるだろうが、何かをつかんだ可能性も。追いかける手だ。「距離が延びてどうかですが、連闘疲れもなく順調ですからね。メンバー的にもう一丁を期待です」。

 エケッコはモタれて追いづらさを出しながらも最後しぶとく伸びて1着。マイナス17キロだったが、その点で上積みがあっても。連闘でもないし。「初戦は内にモタれたが、追い切りではそんな面が出なくてスムーズな動きだった。落ち着きが出てきたし上向いた印象を受けるね」。

 ケングレーハウンドはゲートは相変わらずで外枠が奏功した感もなきにしもあらず。だが、ジスイズザゼネラルやディアパリス以外ではまだ計算できるほうだと思うので。「仕上がり途上でも思った以上の走りをしてくれましたが、外枠が幸いした印象を受けます。叩いた上積みは見込めるとは思いますが…」。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→10 5→10 1→6 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬