おすすめ注目レース

2018年8月19日   輪島大祭特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   実力伯仲新鋭古豪入り乱れて首位攻防戦!!
西村 直義

kanazawa04.jpg

展開に読み辛い要素はあるが、ナンヨーアイリッドの決め脚が有利と見て主力視。連勝の勢いあるプレシャスムーンが相手の有力候補だが、流れ次第では近走堅実に駈けているカトリーヌスリジエアイナにも圏内浮上の可能性あり。ノアキャッスルもスンナリ流れに乗れば巻き返しがあってもおかしくない。

◎は②ナンヨーアイリッド。前走は出遅れもあり力を発揮することなく終わったが、2連勝を含む4連続連対時に見せていた伸び脚の鋭さは相当な素材。一息後も順調に乗り込まれており、距離も千五に戻った今回は勝負できる態勢にあり。スタート決め自分のペースで競馬ができれば勝ち負け最有力。

○は⑦プレシャスムーン。夏に入り一時調子を崩しかけるも、立て直した効果で身体がパンとしてきた事もあり近2戦は鋭い決め手を発揮し2連勝。暑さを気にせず中間も順調に推移。展開の影響は受けるが勢い重視ならこの相手でも好勝負は可能。

▲は⑧アイナ。今季はここまで決め手に欠ける部分は見られていたが、ここへ来て徐々にレース振りは上昇しており近走は2戦連続で馬券内に健闘。元々はA1クラスでも好走していた実績馬であり、ここも巧く立ち回れるなら上位争い。

△は⑨カトリーヌスリジエ。位置取りを問わず堅実なレースが出来るタイプで、近走は3戦連続3着と連対までは届かないものの調子も安定してきている。このメンバー相手でも大崩れはないと見て勝負圏内。

注は④ノアキャッスル。前走は展開が向かず大敗に終わったが、今回は強力な先行馬は不在の印象。スンナリハナを取れる可能性も十分見込め、マイペースで運べれば前残りの目も。

おすすめ買い目

馬単 2→7 7→2 2→8 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬