おすすめ注目レース

2018年8月16日   フルールカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   大物感漂うスティールティアラが本命
対馬 大樹

monbetu02.jpg【結論】
 今年は全馬1勝馬でどの馬にも優勝のチャンスがありそう。新馬戦で大物感漂う走りを見せたスティールティアラを本命にしたが、キャリアを積んで着実にパワーアップしているシェリーアモール、栄冠賞で5着と健闘したアークヴィグラスも新馬勝ちした距離なら上位有力。スピード豊かなハッピーエマーブルパレスラブリーもこの距離なら好勝負を期待。

【詳細解説】
 スティールティアラは新馬戦を大差勝ち。勝ち時計1分14秒8も優秀だし、ちょっとモノが違った。今回は1000メートルで速い馬が揃ったが、スピードはヒケを取らないはず。重賞制覇で次なるステージに進む。

 シェリーアモールは1000メートルの新馬戦を完勝。良馬場で前半3ハロン23秒5はかなり速い。ここ2戦は1200メートルでひと押し欠いたが、1000メートルなら初戦の強さを見直したい。

 アークヴィグラスは好メンバーが揃った栄冠賞で5着。続くオープン特別でも5着だったが、出遅れの不利があった。まともならもっとやれていたはず。牝馬同士なら力上位で通るし、改めて期待。

 ハッピーエマーブルは栄冠賞でも逃げたように相当なスピードを秘めている。今回は初勝利を挙げた1000メートル。相手関係も前回より楽だし、粘り込み注意。

 パレスラブリーの初戦はスピードで押し切ったが、能検で差す競馬を見せているし、追ってからも味がありそう。センスも高く、重賞でも軽視できない。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→4 4→8 8→3 3→8 8→1

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬