おすすめ注目レース

2018年8月 7日   能登巌門賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   東西決着コスモビッグハート対ブラスト!!
西村 直義

kanazawa01.jpg中央勢2頭が中心。コスモビッグハートのスピードがやや有利と見るが、流れに乗ってひと脚を使えばブラストも侮れない存在。当地で堅実な走りを続けているビバラエポボン、スンナリ前で運べばタマモオテンバも上位争い圏内。南関からの移籍緒戦となるヒデサンイーグルも要注意。

◎は①コスモビッグハート。デビュー戦は芝千六で逃げて直線まで粘り3着。その後も芝、ダートを問わずスピードを生かした立ち回りで何度も見せ場を作っている。詰めの甘さはやや気になるが、交流のペースならスンナリ自分の形に持ち込めれば勝ち負け有力。

○は④ブラスト。テンに動けず昨年9月のデビューからここまでダートを10戦して入着止まりに終わっているが、馬格があり伸び脚には力強さがある。ソコソコの位置で流れに乗れば変わり身も十分見込めると言え、初の交流参戦で活路を見出したい処。

▲は②ビバラエポボン。前走は外を回って突き抜ける強い競馬で、9戦ぶりとなる今季2勝目を挙げた。3連闘になるが疲れを見せず中間も順調に推移。4月以来の交流参戦で相手関係がどうかだが、ひと脚には鋭さを増しており上位候補からは外せない。

△は⑧ヒデサンイーグル。馬体検査時442キロ。やや気難しさは窺わせたが、体のまとまり良く張りツヤ良好。園田、南関時代を通じてややムラのある成績となっているが、上手く流れに乗れれば決め脚発揮の可能性も十分。

注は⑨タマモオテンバ。中央戦では着外が続いているが、3走前のダート千八では番手に付けて結果7着ながら勝ち馬からは0秒5差と悪くない内容だった。スンナリ前付けが叶えば面白い存在となる。

おすすめ買い目

馬単 1→4 4→1 1→2 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬