おすすめ注目レース

2018年8月 3日   子ノ原高原特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第12レース   焦点は買い方?
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu05.jpg 夏場の2週連続開催ということで寂しい頭数になってしまったが、近況からすると②③は他馬の凡走待ち。①④⑤3頭の競馬だろう。中でも単の魅力はここ1本で臨むネイバルエンスンゴールドエッグだが、1600mよりは1400mという馬だし、ポカもあるタイプである。連闘になるが、1600mの方がよさそうな堅実派フォークローバーの軸がなんとなく安心か。

 フォークローバーはズバッと差し切れないのは相手関係の問題もあろうが、崩れてもいない。現状はこの距離の方が競馬もしやすかろう。こういう日程にも実績がある。「脚質的なものもあってなかなか勝ち切れないが、前走も自己時計を更新しての結果。距離が延びてこの相手ならチャンスはありそう」。

 ネイバルエンスンは馬券にはまだ少し差があったが、1400mならといったところは見せられた。1600mは守備範囲。集中して走れれば。「前半戦を見送ってここに備えたし体調そのものはいいと思うよ。距離が延びると甘くなる傾向はあるが、通用していい相手では」。

 ゴールドエッグは1400mで一変するも次は痛恨の競走除外。前走は1400mでも交流戦だった。1600m、2組でも楽々先制が可能なこの顔ぶれなら。「前走は枠順や相手関係もあって流れに乗り損ねた感じ。地元馬同士ならあんなことはないよ。メンバーも手薄だし、自分のリズムで走れば」。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→4 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬