おすすめ注目レース

2018年8月31日   有明海特別 A1・A2サラ系3歳以上 別定 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   10歳で更に進化ウルトラカイザー中心。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga03.jpg距離1400m戦のオープン特別。暑い時季を避け3開催の休み明けとなるウルトラカイザーが中心。ここも自力でV狙える。移籍戦を僅差の2着したスーパーノヴァが相手筆頭に。3連続3着中のベルモントナイトもこのメンバー構成なら再度複勝圏へ。オウノミチは1枠だから、逃げるといくらか。スタートに注目したい。アウヤンテプイは休み明けで仕上がりがカギに。テイエムサンピラーの流れ込みを穴に一考。

ウルトラカイザーは無理なく待機しタメて追走中。これで3連勝と結果を出している。今回のメンバーもV最短。

スーパーノヴァは移籍戦が出遅れて押し上げ好位追走。最後は位置取りの差が出たが、力は示した。ここは相手筆頭に。

ベルモントナイトは3連続の3着で詰めの甘さが残るが、安定ぶりは評価できる。今回は兒島騎手とのコンビだし、ここも。

オウノミチは1枠だから逃げに活路開けるところだが、積極的に逃げるかがポイントになる。スタートに注目したい。

アウヤンテプイは休み前の走りが今ひとつ物足りない。ここは仕上がりもポイントに。底力全開で複勝圏まで。

テイエムサンピラーは前走内容が物足りない。今回も上位陣は強力だから、展開次第での複勝圏穴程度まで。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→2 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬