おすすめ注目レース

2018年7月31日   大野湊神社神幸祭特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   激戦を制するのは逃げ!!コウエイバラノマチ
西村 直義

kanazawa04.jpg先行馬が揃い展開は読み辛いが、当地復帰戦となった前走で番手からでも渋太さを見せたコウエイバラノマチを主力視。実績ある転入馬ドリームズラインを相手筆頭に置くが、同じく転入組のサノココも前で流れに乗れば面白い存在。前走で復調気配を見せたスガノランバダ、千四実績のあるマヤノカデンツァも展開次第で上位圏内。

◎は③コウエイバラノマチ。約10か月半ぶりの当地復帰戦となった前走ではその後スプリントカップで2着好走した勝ち馬にこそ離されたが、番手から2着接戦にまで持ち込めたのは悪くない内容だった。当地や南関での成績が示す通り逃げを打てれば走力割り増し。中間の攻めでも鋭い動きを見せており、2戦目で上積みも見込める今回は勝ち負け有力。

○は⑩ドリームズライン。馬体検査時468キロ。均整の取れた体で弾力も十分。道営オープンクラスでは3戦して結果を残せず不振が続いているものの、昨年は東海ダービーを含め東海地区の3歳重賞を3勝していた実績馬。当地転入後は順調に乗り込まれ臨戦態勢も整っている。金沢の地で復活なるか。

▲は①サノココ。中央ダート千二で3勝、南関東では7戦して馬券絡みはないが、今年4月には結果5着に終わったものの勝ち馬から0秒2差の接戦を演じていた。牝馬ながら馬格があり、攻めの動きにも力強さ。前で流れに乗れば緒戦から上位争いは十分見込める。

△は②スガノランバダ。展開次第で崩れもあるが、逃げを打てれば渋太く状態も高い水準を維持している。千四への距離短縮も過去実績を考えればプラス材料。強力な同型の存在はあるがスンナリ自分の形に持ち込めれば前残りは可能。

注は⑨マヤノカデンツァ。これまでの成績からも鋭いひと脚が武器。テンから仕掛けるタイプではなく展開の影響は受けるが、攻めは変わらず抜群の推進力。前走は久々の千四戦も7戦5連対の実績に違わぬ走り。引き続き好戦期待。

おすすめ買い目

馬単 3→10 10→3 3→1 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬