おすすめ注目レース

2018年7月26日   揖斐高原特別 (笠松競馬)  

笠松競馬   第12レース   前走より楽!? ユーセイラッキー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu04.jpg 復帰4走目の800m戦を快勝して意気上がるバロネスブルー、特別でも1400mですんなり行ければというラッシュバンガードもいいところだろうが、軸としてならユーセイラッキー。前回のこの条件で3着だったし、そのときよりくみしやすさがあるので。強行軍だが、地元ならフォーモサベレーもいいところ。手替わりナムラウランを押さえたい。

 ユーセイラッキーは初の1600mでもそれなりに格好つけた。賞金順でスライドしたが、前回よりくみしやすそうな感じがある。前進可能だ。「使いつつ前向きさが出ているし、いい状態で臨めるのは何より。鞍上も好感触を得ているし、このメンバーならいい勝負になるのでは」。

 ラッシュバンガードは特別でいいところなし。リズムを乱されると?なのか、距離なのか。ここは自分の形で運べそうな雰囲気がある。それならば。「前走は直線で窮屈なところがあったが、やはり距離だろうね。ここ数戦に比べて手薄だし、1400mなら巻き返しがあっていいよ」。

 バロネスブルーは距離も奏功しただろうが、ブランク後を使いつつ良くなっている感じがいい。時計的にもそれほど遜色ないと思う。「やっとこの馬らしさが戻ってきたね。800m戦で気合を注入できたし前走よりワンランク上の状態で臨めそう。すんなり行ければ」。

 フォーモサベレーはそういうメンバーだったとはいえ名古屋でも善戦できた。この顔ぶれなら時計もそう速くなるまい。3連闘でも。「疲労感はないが、この暑さではさすがに現状維持が精一杯。前2走は外からスムーズな競馬だったし、流れが向けばだね」。

 ナムラウランは思ったほど走ってくれないが、それなりの状態にはある様子。3歳戦時は堅実タイプでもあった。軽視もしづらい。「ハマればいい脚を使うが、何かと注文の多い馬だからね。じっくりためた方がいいタイプなので、今回も展開次第になりそう」。

おすすめ買い目

馬単 7→8 8→7 7→6 6→7 7→4 4→7 7→9 8→9 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬