おすすめ注目レース

2018年7月11日   京都畜産特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   叩き2走目の上位2頭を信頼!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg本命は前走ひと叩きで上積み見込めるペプチドムーンだが。こちらも叩き2走目のヌーディストビーチも強力。この両馬の一騎打ちの可能性大と予想。バラブシュカは前走の末脚に見せ場あり、流れが向くなら間に入り込む可能性も。ファインキャプテンキザシナリタサウスも能力をフルに発揮できる展開なら連まであっていい。

ペプチドムーン…仕上がりこそ悪くなかったが、前走は休養の影響が出てレースの流れに乗り切れなかった印象。叩いて攻め気配はグンと良化、今回は本来の力強い先行力が復活しそうだ。好枠から先行抜け出し、そして押し切りを十分にイメージできる。

ヌーディストビーチ…前走は休養明けで少し重め残りに感じたが何ら問題なく好時計で逃げ切り圧勝と、降級のB2では力が一枚上だった印象。中間の気配は着実に良化しているし、前走内容ならベストは1400メートル戦の可能性大。再昇級のここはアッサリ突破まで期待できる。

バラブシュカ…兵庫に転入3走目の前走は後方から内を上手く捌いて見せ場ある4着と、だいぶ園田小回りコースに慣れてきた印象アリ。馬体も良い意味でスッキリしてきており夏場に強いのも好都合、道中の捌きひとつで前走以上は十分可能。

ファインキャプテン…ここ3走は後方から脚は使うも4着止まり、B1に昇級してからは勝利もなく少し条件の壁を感じる。それでも常に上位に食い込んでいる面は評価でき、連候補からは外すことはできない。

×キザシ…ここ2走は末脚不発で案外な内容だし、これからの季節は成績もふるわないのが気になる。それでもまだ攻め気配や気合乗りは良好、人気薄で気楽に乗れば却って好結果が出るかも。

×ナリタサウス…B1ではワンパンチ足りない現状だが、大崩れしていない面は評価したい。攻め気配からデキも引き続き安定だし、自在性がハマれば馬券圏内まで十分に可能と見る。

おすすめ買い目

馬単 5→11 5→6 5→4 5→2 5→3 11→5 11→6 11→4 11→2 11→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬