おすすめ注目レース

2018年6月30日   開聞岳賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   移籍戦快勝ヴィンテージイヤー連勝狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg前回1800mから50m短縮になる今回。移籍戦を強気の2番手正攻法で快勝したヴィンテージイヤーが主役に。今回は逃げて力出す。前回2着トッケンドーナと3着ディーエスアクシスが相手筆頭に。この2頭も位置取り次第では逆転まで視界に入る。トモジャクールも外枠合うから、位置取り次第で浮上の狙いあるところ。ムーンパスラブは後方から展開頼りに。エリザベスセーラも同様に展開頼りになる。

ヴィンテージイヤーは移籍戦をハイペースの2番手で自力で捌いてV。今回は上積みもあるし、逃げて更に前進可能。

トッケンドーナはこの条件で2着が続くが、今回はイン好位確保が可能。ここも流れ次第では逆転まで視界に。

ディーエスアクシスは前走が出遅れて位置取り悪くなった分、届かなかった。今回もスタートと位置取り次第では。

トモジャクールは揉まれ弱さあるタイプだから、今回の大外枠は好都合になる。位置取り良く追走できると。

ムーンパスラブはひと差し安定している。距離延長は問題ないタイプだから、ここも展開次第では浮上の余地あり。

エリザベスセーラは決め手に欠けるレースぶり。逃げ~2番手外が理想のタイプだから、スムーズに先行できると。

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→6 7→8 1→7 6→7 1→6 6→1 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬