おすすめ注目レース

2018年5月27日   オッズパーク杯 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第7レース   据え置き4組スイングゴールドV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg1開催リフレッシュ休養のスイングゴールドが中心の構成に。外枠好都合だし、ここは逃げて持ち味生かせる。2走前にスイングゴールドと同タイムのボウソウマッスルも2番手取れる構成で、勝ち負け線上。ひと差し安定中のワンダーオマージュも流れ次第で一気に。休養明け2戦目になるストロングファルコの上積みにも注目。ミラクルツリーも差のない競馬だし積極策で浮上可能なところ。ダイメイピットの安定自在脚も軽視できない。

スイングゴールドは前走が出遅れて後方競馬だったが差して差のない2着。今回は逃げ可能な構成だし、ここもV攻防。

ボウソウマッスルは前走が2番手競馬で2着。今回も据え置きの4組だし、2走前はスイングゴールドと同タイム。逆転まで。

ワンダーオマージュはひと差し安定。今回も位置取りと流れがポイントになるが、前走もボウソウマッスルとは差がない。ハマると。

ストロングファルコは復帰戦が粘り欠いた走りだが、大バテはしていない。今回は太目をひと叩きされた上積み見込める。

ミラクルツリーは毎回差のない競馬はしているが、近走は後方競馬。今回は積極的に好位確保で追走するとひと差し浮上。

ダイメイピットは前走が6組Vで勝ち上がりになる。相手は上がる構成だが、安定した自在脚はここでも警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 8→9 8→4 9→8 8→3 8→5 9→4 4→8 8→6 9→3 4→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬