おすすめ注目レース

2018年5月13日   佐賀スプリングカップ (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   混戦模様スーパーマックス力でねじ伏せる。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpgA級オープン馬の新設重賞。実力馬が揃い混戦模様に。先行馬も揃った構成で展開面では波乱含みの一戦になりそう。阪神遠征で健闘したスーパーマックスが実力的に◎。揉まれず先行すると勝ち負け。キョウワカイザーは器用さあるから展開ハマると差し切れるところ。コウザンヒキリの差し脚も注目したい。キングプライドは自身のペースで逃げ~2番手行けるかがポイントに。デリッツァリモーネも器用さ生かせると。ウルトラカイザーの逃げも警戒したい。

スーパーマックスは阪神チャレンジCと阪神大賞典で健闘。揉まれ弱さあるから位置取りがポイントも、力的にはここも勝ち負け。

キョウワカイザーは鮫島騎手とのコンビ。外枠は好都合だし、先行馬揃いで器用と決め手が生かせるところ。ここもV挑戦に。

コウザンヒキリは前走が好位から流れ込んだ感じで力的には物足りないが、今回は先行馬が揃った構成でひと差し生きる。

キングプライドは自身のペースで逃げ~2番手なら強さ発揮する。今回は同型揃ったから位置取りと流れがポイントに。

デリッツァリモーネは2開催の休み明けで仕上がりがカギに。好位で器用さ生かせる点で、ここは展開的に警戒したい。

ウルトラカイザーは前走が名古屋遠征で9着と物足りない走り。ここは逃げ可能だが、同型との折り合いがポイントに。

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→10 9→5 5→7 9→10 5→6 10→5 5→1 7→5 10→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬