おすすめ注目レース

2018年4月29日   北日本新聞杯 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   追い切りの手応えが圧巻!!ノブイチに期待
西村 直義

kanazawa01.jpg先行勢を睨みレースを進めるノブイチが虎視眈々と抜け出しを図る。3連勝中の勢いと安定した先行力を買ってヤマミダンディーを相手筆頭に置くが、勝ち星にこそ恵まれないものの上位クラスで堅実に駈けるマナレアも高確率で上位争い。流れ次第でアルファーティハエムザックヒーローも上位圏に浮上。

◎は③ノブイチ。昨年、今回と同距離で行われた重賞ヤングチャンピオンを制覇。その時よりも馬体が成長し、春を迎え更にスケールアップ。中間は併走で今季一番の時計を出しており、ここへ向けて仕上がり着々の印象。道中で気を抜くなど気性にやや幼さを残すが、決め手なら今回のメンバーでも群を抜いている。

○は②ヤマミダンディー。スピードの違いを見せて休み明けからA1組を快勝し、これで昨年末から3連勝。ゆとりあるローテで確り調整されており、中間も変わらず好気配を示している。今回は当地で唯一の黒星を喫したノブイチがいるものの、スンナリ先手を奪えれば好勝負は十分可能。

▲は⑨マナレア。ジックリ構えて使う差し脚が武器で、前走準重賞も際どい接戦を演じた。昨年10月以来勝ち星にはなかなか恵まれないが、堅実な走りで相手、距離を問わず崩れが少なく、気配も引き続き良好。上手くハマれば単争いも。

△は⑤アルファーティハ。一気の相手強化となった前回だが、ノブイチと0秒2差2着の善戦。集中力に課題があり今回は距離延長がどうかだが、高い能力を秘めており自分の競馬ができれば侮れない存在。

注は①エムザックヒーロー。余裕残しで臨んだ前回も積極策で好走した様に素質は一級品。溜めて使うひと脚も鋭いし、中間はビッシリと追われ今季一番の動きを見せた。ここも当然上位候補に推せる。

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→9 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬