おすすめ注目レース

2018年4月25日   相生ペーロン祭特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   距離延長スクワールの巻き返し期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda08.jpg前と後ろの隊列がかなり分かれそうなメンバー構成だが、ここは中距離なら先行可能なスクワールを軸に据える。前々で押し切る競馬を期待。発馬が決まらず後方競馬になっているもののオリンピアスカイがやはり相手筆頭。斤量増も前走オリンピアスカイを負かして好調なオースミマルスは当然侮れない。距離延長で詰めの甘さ解消を狙うミスティーフリップにも警戒が必要だろう。スリーピーアイイスズイーグルも展開がハマれば差し込みがあっていい。

スクワール…およそ半年間の休養を挟んで復帰したのが昨年11月。緩さが残っていて叩き2走は着外も、着実に良化して叩き3走目で復調を感じ取れる2着好走。そして近3走も上位争いできておりデキは戻ったと判断できる。休養前2走の中距離戦はA2で勝ち負けだし、そこから考えればここは条件的に楽で一気に浮上のチャンス。

オリンピアスカイ…ここ2走は昇級の壁というより発馬の悪さからの取りこぼしと言える。状態自体は引き続き順調で攻め気配も良いし、デキ落ちとは考えづらい。好発は期待しづらいし今回も取りこぼす危険性はあるものの、余程大きく出遅れなければ今回も勝ち負けに絡むだろう。

オースミマルス…追い切りの動き反応良化が実を結んだ前走が好内容勝利、強敵オリンピアスカイを下して見事にB1を突破した。今回は同条件勝利で斤量1キロ増だが中間の追い切りの動きは引き続き軽快そのもの、ここは前走勝利を信頼しても良いだろう。

ミスティーフリップ…兵庫に転入してからは一貫して1400m戦を使い続けていたが、詰めの甘さが目立つし今回は距離を延ばしてきた。JRA時代は中距離戦で結果を出している事から距離適性はかなり高そうで、アッサリ勝たれても何ら不思議ではない。

×スリーピーアイ…B1に昇級後はややスピード負けしているので今回は距離延長へ。兵庫ダービー2着など元々中距離適性があるし、攻め気配や追い切りの動き反応も引き続き良好。ここらで目覚めの一発を期待したい。

×イスズイーグル…着順こそ不安定だが常に自分自身の末脚は使えているし、追い切りは順調にこなせておりデキも悪くない。鞍合いの川原Jが騎乗のここは絶好の狙い目と言えるだろう。

おすすめ買い目

馬単 9→10 9→11 9→6 9→5 9→8 10→9 11→9 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬