おすすめ注目レース

2018年4月 8日   ル・プランタン賞(ケイムホーム賞) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   兵庫の安定派ミネオラチャン中心視。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg

グランダム・ジャパン2018、3歳シーズンの第3戦。大井・兵庫・笠松から遠征馬4頭を含む10頭で3歳牝馬最強を目指す。若草賞は3着に破れたミネオラチャンだが展開もあった。ここは巻き返し狙う。若草賞優勝のレコパンハロウィーも再度展開ハマるとここでも。アクアレジーナは目立った走りこそないが大井で揉まれてきた経験値を評価。今回のメンバーなら。スリルトサスペンスも地元では安定、今回のメンバーでも遜色ない。マイメンは小倉遠征の経験値を加味。ハーキマーダイヤエリザベスセーラも警戒。

ミネオラチャンは前走の若草賞が早めに仕掛けて直線交わされる競馬。タイミングの差だった。ここは巻き返せる。

レコパンハロウィーは展開ハマッた感じもあるが、安定した走りで距離もこなす。今回も1枠をうまく捌くとV攻防に。

アクアレジーナは大井からの輸送競馬がひとつの課題になるが、今回のメンバーなら力的にも遜色ないし、軽視はできない。

スリルトサスペンスは中央遠征が今ひとつの走りだが、地元戦では安定している。今回のメンバーなら遜色ない。

マイメンは距離に若干の不安は残るが、小倉遠征の経験値がここで生きる。外枠も問題ないし、地元の意地示す。

ハーキマーダイヤはひと差し安定している。相手は強いが距離もこなすし、展開次第でここも浮上の狙いある。

おすすめ買い目

馬単 8→1 1→8 8→9 8→7 1→9 8→10 1→7 8→4 9→8 9→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬