おすすめ注目レース

2018年4月 8日   赤松杯(M3) (水沢競馬)  

水沢競馬   第11レース   帰ってきたベンテンコゾウが中心
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg

 本日のメインは、シアンモア記念トライアルとなる古馬マイル重賞「赤松杯」(M3、オープン、、右回り、ダート1600m)。充実の4歳馬ベンテンコゾウが岩手に戻ってきた。南関東のA2級で2連勝は強さ目につく走り。昨シーズンの成績からも今回の顔ぶれなら難なく突破してくるだろう。冬季間は北海道の牧場で乗り込まれてきた昨年の覇者イーグルカザンの走りに注目したい。底力アピールしているタイセイファントム、吉原騎手を配してきたロジストームからも目が離せない。春初戦2着を叩かれたヒドゥンブレイドまで押えておきたい。

 ◎ ベンテンコゾウ…南関東2連勝を飾って岩手に戻ってきた。北海道2冠、桐花賞2着と最優秀3歳馬。一戦ごとにパワーアップしており、走り注目。

 ○ イーグルカザン…昨年は赤松杯を含め重賞3勝マークした実力がある。10歳を迎えたが迫力ある馬体は健在。今の時計を要す馬場も合い、連覇狙う。

 ▲ タイセイファントム…地力の違いを見せつけた絆カップ、トウケイニセイ記念の快勝劇。器用に立ち回れる自在脚は強み。春初戦から好勝負となりそう。

 △ ロジストーム…JRA2歳新馬勝ち。南関東に移籍後〈4112〉と崩れなし。多彩な戦法で馬力ある550kgの好馬体。初戦から走りに注目を。

 △ ヒドゥンブレイド…かなりのハイラップとなった今季初戦だが、それでも2着死守は負けて強し。岩手4戦の内容から今季は重賞戦線で活躍の期待が。

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→6 4→3 4→5 1→4 6→4 3→4 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬