おすすめ注目レース

2018年3月25日   準重賞若駒賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   課題はスタートも能力指数高いノブイチ!!
西村 直義

kanazawa03.jpgノブイチは昨年のヤングチャンピオンを制し、冬季遠征でも結果を残した。今回のメンバーに入っても現状では決め手で一枚上に思え勝ち負け有力視。スンナリ行けた際のシオジスター、流れが向けばマナレアホウヨウジーナスも上位争い。アイムホームも要注意。

◎は②ノブイチ。冬季は笠松ゴールドジュニアを制覇。名古屋スプリングカップはやや強引なレースとなり終い失速したが、一旦押し上げ見せ場は作った。スタートに改善の余地はあるがここでは決め手有利。

○は③シオジスター。現状では脆さも同居しているが、逃げを打てれば5戦4勝、2着1回と安定した成績を挙げている。今回は休み明けと展開がどうかだが、スンナリ自分の形に持ち込めれば逆転も。

▲は⑨マナレア。昨年7月のデビュー戦を制するもその後しばらく低迷したが、力を付けて年末は一線級相手でも崩れず安定していた。小柄な馬故仕上がりも早く、展開次第では連争い進出の目も。

△は⑩ホウヨウジーナス。テンから仕掛けるタイプではないが、先行有利だった昨年の馬場状態で3戦2勝は立派。今回は相手強化と休み明けがどうでるか。

注は④アイムホーム。デビュー勝ちの後いきなり重賞戦線に組まれ苦戦が続いていたが、経験を積んで成長。以前に完敗を喫した相手はいるが、近走の上昇度は侮れない。

おすすめ買い目

馬単 2→3 3→2 2→9 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬