おすすめ注目レース

2018年3月14日   武徳杯A2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ここらでダブルフェイスが本領発揮!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda03.jpg3連勝の切れ者スーパーノヴァが圧倒的な支持を集めそうだが、私の本命はダブルフェイス。転入してからの2走は結果イマイチも、叩き3走目のここで本来の能力を発揮する。しかしながら相手筆頭は当然ながらスーパーノヴァ、ここも勝ってA1オープンに殴り込みか。地力上位のホクセツプリンスラミアカーサもスムーズに能力発揮なら勝ち負けまで十分可能。エクストレミティーシーズアレインボーも流れ次第では上位争いまで。

ダブルフェイス…転入してからの2走は着外続きだが2走前は休養明けの仕上がり途上だったし、叩き2走目の前走もそれほど上積みを感じられない状態での出走だった。3走目の今回は順調に乗り込めて使えるし追い切りの動き反応もかなり良く、ここでこの馬の本来の走りを発揮してくれると期待。

スーパーノヴァ…転入初戦の4走前こそ重め残りと初馬場への戸惑いで取りこぼしたが、そこからは強烈な決め手を発揮して圧巻の3連勝。この末脚はA1でも通用する可能性を秘めているし、ここもキッチリ勝って昇級したいところ。

ホクセツプリンス…ここ3走は着外続きも大きく離されていないし、持ち味であるしぶとさも使えておりデキ落ちは感じられない。今回は久々に大山Jとのコンビという事で新味を引き出してくれそうだし、ここらで一発を期待する。

ラミアカーサ…前走が案外な走りだったが、少し追い切りで気合を付けすぎたのが敗因かも。その事から今回は上がり重点の追い切りにセーブ、これは良い方に出そうな印象アリ。斤量も戻るし持ち前の豪脚を発揮できれば即座に巻き返せる。

×エクストレミティー…ここ最近の走りからも緩急のある長い距離よりも、淀みなく流れる短い距離の方が合いそうだ。そのことから今回の1400メートル戦は丁度良さそうな印象アリ。デキは引き続き安定しているし、流れに乗れれば前走のようなイン突きが見られるかも。

×シーズアレインボー…今回はこれまで結果イマイチなA2に昇級と確かに条件は厳しくなった。それでも近走は出脚が良いし押し切った前走は強さを感じた。気分良くハナならそう簡単には下がるまい。

おすすめ買い目

馬単 7→3 7→2 7→1 7→4 7→6 3→7 2→7 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬