おすすめ注目レース

2018年2月26日   深雪特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   相手に恵まれたホクショウディープに勝機到来
生駒 有輝夫

banei07.jpg この中に入れば実力上位で通るホクショウディープ。一気の斤量増加にも対応は可能だし、今季初勝利が期待できる。安定した走りを続けるフウジンライデンが相手も、決め脚強烈なニシキエーカンにも警戒が必要。障害修正できればバウンティハンターアアモンドセブンも差はない。

 ホクショウディープは自己条件の特別戦で前走から270キロ増量されて760キロとなるが、息を入れて行ければ一気の斤量増加も克服できる。今季はここまで未勝利も、下のクラスとの混合戦でこの組み合わせなら首位のチャンスがある。転厩2戦目で上積みが見込めるし、勝機十分。

 フウジンライデンは障害への不安がないだけに、特別条件で斤量が増加されるここでも対応可能。息を入れて行ければ最後まで脚を伸ばせる馬。好調を維持しており、勝ち負けが期待できる。

 ニシキエーカンは障害での手間取りが目立ち、ひと息の結果が続いているが、この中に入って力で見劣ることはない。決め脚は上位のものを持っているし、障害次第で一発十分。

 バウンティハンターは強力な同型が不在のここならマイペースで運べるし、持ち前の登坂力を発揮できる。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

 アアモンドセブンは下のクラスとの混合戦となるここならヒケを取らない力を持っている。前走は崩れたが、デキ落ちもなく、見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 2→9 2→7 2→6 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬